沈丁花

庭の沈丁花の花が咲きました。

玄関を出るとふわっといい香りがしてきます。

帰宅すると玄関を開ける前にいい香りがします。

風のない日はなかなか香りがしないので、そばにいって香りを楽しみます。

 

沈丁花の香りが大好きで数年前に園芸コーナーで念願かなって手に入れました。

どんどん枝が出てきて、毎年たくさんの花をつけてくれています。

なんにもお世話していないのに、庭木ってすごいですよね。

 

一本では寂しいのであと何本か手に入れたいと思っています。

その内また園芸コーナーに足を運んでみようっと

 

まだ寒い頃に水仙の花がたくさん庭にあふれ、梅の花が咲き、そして沈丁花が香り…

小さいたんぽぽもあり、そこにはモンキチョウが飛んできて…

春にまた近づいてきています( *´艸`)