新しい仲間

11月、12月と新しい仲間が増えました。

年中さんと年少さんです。

たまたま同じ幼稚園に通っている女の子たち。

年少さんは体験レッスンの時にはお歌を大きな声で歌ってくれました。年中さんはちょっぴりお歌が苦手。。。でもきっとそのうちに一緒に歌ってくれると思います。

 

だって私は歌うのが大好きだから、レッスンの中ではよく歌っていますからね、きっとつられて歌ってくれる日がくると信じています。

 

そしていま彼女たちが通っている幼稚園は私がむか~~~~しむかし通っていた幼稚園なんですっ!!

体験レッスンの時にそれを言ったら、ママが『そんなに前からあるんですか?』って…

そりゃそうですよね、孫がいるような先生が幼児の頃に通っていたなんて…びっくりですよね(笑)

 

先に入会してくれている年長さんもいるし、それぞれの学年に一人ずつ生徒さんがいる幼稚園…なんだか縁を感じます🎶

 

自分の孫と同じくらいの年齢の生徒さんを教えるような歳になったんだなと感慨深いものもあります。

まだまだ老け込んではいられないですよね、いつまでも元気でレッスンできるように健康にも十分に気をつけていきたいと思うきょうこの頃です。