あけましておめでとうございます

今年はお天気もよくて気持ちよく新年を迎えました。

年末から娘たちやその一家を迎え、とても慌ただしくそして

にぎやかで楽しい年末年始を過ごすことができました。

元日に自宅に戻る娘たちのために、12月30日に息子一家も

交えて全員集合で大にぎわい(@@;

 

久しぶりに毎日ごはんを作り、少々くたびれましたが(;^_^A

これもしばらくはないことでしょうからがんばりました。

 

娘たちは遠方に住んでいますからね、なかなか全員集合というのは難しいかな。

次は何年後になることか…

 

孫たちの中には(いとこ同士で)同い年生まれの男の子2人がいます。

まだ3歳なのでうまく遊べるか心配していましたが、それぞれの父親が一緒に遊んでくれて

(少し泣いたりもありましたが)概ねなかよく遊んでいました。

年長さんのおねえちゃんも力もあったかな。そして、その年長さんのおねえちゃんは

いとこの1歳3ヶ月の赤ちゃんに夢中。たくさんお世話もしてくれて、とても助かりました。

 

子どもたちや孫たちのそれぞれの成長も見られたし、本当にしあわせな年末年始でした。

 

これから発表会の曲の準備など忙しくなりますが、また11月の発表会に向けて

今年はこれまでよりちょっと厳しく、しっかり指導していきます。

勉強もたくさんします。

 

さて、自分の練習もたくさんやらないと!!

次の発表会の講師演奏の曲は何にしようかな(^^)v