· 

長崎市民音楽祭に参加

長崎市民ではないのですが…(^^;

長崎市民音楽祭に参加してきました。

 

前半(午前中)は楽器を使っての演奏、後半(午後)はコーラスというプログラムでした。

演奏で参加したのは前半。

後半はお手伝いをしながらコーラスの演奏を聴かせていただきました。

参加者の中に大学時代のサークルの先輩を見つけてちょっとテンションが上がったり、プログラムに載っていた大学時代の

同級生に会えると思って喜んでいたら都合で不参加になっていて会えなくて残念だったり…

とても有意義な一日でした。

 

昨日もイベントがあり、連日のイベントだったので(しかもどちらも朝から夕方まで)

あまり身体を動かさなくていい仕事をしている私には少し体力的にハードでしたが、なんとか乗り切ることができました。

今月はとにかくイベントが多かったのですが、(ほんの少しずつですが)だんだん身体も慣れてきたようで、

今のところなんとか乗り切れています。

 

来月は発表会があるのでイベントの参加は見送ることにしていますが、また12月になったらしっかり参加して楽しみたいと

思っています。

…というか、まだ今月の日曜日にもうひとつイベントが残っていますけどね。

 

忙しいことが今の私の元気のもとになっているような気もします。

忙しさを上手にこなしながら、これからも楽しくがんばっていこうと思います。