孫のお守り

お守りといっても…

電話(ビデオ通話)でのお守り。

 

先日の完全休日、久しぶりだったのでのんびりと買い物に行ったりして過ごしていました。

夜になってそろそろ晩ごはんでも作るか…なんて思っていたところに突然娘から電話が…

 

すると画面の向こうには一年ぶりのかわいい顔があるではないですか。

もうおばあちゃんはうれしくて舞い上がってしまいました。

娘から《しばらく相手しといてくれ》との要請があり、二つ返事でOK!!

昨年の今ごろ、2人目の出産のお手伝いに出向いて以来の久しぶりの対面。

一年経つとこんなにお話が通じるようになるんだなぁ…と感慨深い。

そして、一年前に生まれた下の子もちゃんと座ってにこにこしていておりこうさん(^o^)

半時間ほどわいわいとおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。完全休日を宣言しておいてよかったな…と思った夜でした。

 

こんなお守りなら月に一回くらいやってもいいかな(∀`*ゞ)テヘッ

翌日の活力の元になります。