まだまだ譜読みが不十分

数ヶ月ぶりに自分のピアノのレッスンに出かけました。

3月にお願いしていたのですが、腱鞘炎が悪化して痛みが取れず、

キャンセルしていました。

 

腱鞘炎に関しては結局は痛みと向き合いながらやっていくしかないと

悟り、今月やっとレッスンに行く覚悟ができました。

 

お休みしていた間に自分なりにしっかり譜読みしていたつもりなのですが、

まだまだ足りなかったようです。

ベースのラインを見誤っていたり、ベースやメロディー以外の大切なフレーズを見落としていたり…

これまでのレッスンの中でも指摘してもらっていたようなところも見落としがありました。

そんな自分が情けないやら悔しいやら…

でもこれをしっかりと自分のレッスンに生かせるようにこれからもたくさん勉強していきます。

 

楽譜を読みこむのって本当に難しい。