たっぷりお休み、だけどワクチン接種で…

たっぷりのお休み、満喫中です。

 

お休みに入る前は、毎日なにをしようかとわくわくしていましたが、

3回目のワクチン接種のおかげで(笑)、みごとに2日半がつぶれました。

接種当日は公共交通機関を使って半日がかりで会場との往復。その後、副反応が出ない内に

買い物にでかけたり、おひな様を出して飾ったりと少しのんびりですが動きました。

日付が変わる頃から発熱、関節痛、筋肉痛、リンパ(左わきの下)の痛みなどが出始め、

翌日と翌々日のお昼頃まではほぼ病人(><)

お昼からは気分もかなりよくなったので、久しぶりに花壇の手入れをしました。

 

休みの残りはあと3日。そのうち1日はやっと再開したハンドベル教室。

感染の不安もありしばらくは車で通っていたけれど、よくよく考えると毎日電車で通学している高校生たちが

電車内で感染したという話を聞いたことがなかったんですよ。

…とういうことで、今回は久しぶりに電車で出かけてみようかな?と考えています。

 

 

 

お休みの期間中に起きたウクライナのことも心配なので、今はニュースから目が離せないです。