· 

クリスマスコンサート

今年始めたハンドベル🔔

開講から半年が経った12月。

他の団体の方たちも一緒にクリスマスコンサートが開催されました。

いつもはお客さんにも来ていただいて開催されているそうですが、今年は

ハンドベルフェスタの開催が予定より2ヶ月遅れてしまった関係で、演奏する方々だけでの開催になりました。

 

6つの団体が演奏を披露。

私たちハンドベル教室のメンバーも『赤鼻のトナカイ』と『小さな世界』を

演奏しました。他の団体もクリスマスにちなんだ曲などいろいろな曲の披露していただき、とても和やかで

楽しいコンサートでした。

 

『見習い』(笑)として参加しているサークルの演奏にも参加させてもらったのですが、リハーサルまではしっかりできていたのになぜか本番になったときに楽譜のメロディーラインを見失ってしまうという失態。

楽器の持ち替えを失敗して、みなさんからワンテンポ遅れての持ち替えになってしまいました(><;

 

まぁそんな感じで失敗もありましたが、楽しく過ごせてよかったです。

 

次は25日。

長崎のココウォークでクリスマスに演奏することになっています。

お知らせにも書いていますので、お時間があれば聴きにきてくださいね。

 

今年はクリスマスがとてもにぎやかに過ごせそうです🎄