· 

きょうもハンドベル教室

きょうもハンドベル教室。きょうは5回目。

きょうはたくさんの奏法を教えてもらいました。

 

なかなか名前は覚えられないけど、そのうちしっかり定着すると信じてがんばります。

 

明日は講師の先生方が所属していらっしゃるサークルのコンサートがあります。

(感染予防のためかな?)事前に予約した人だけが入れるようになっているものです。

早々に予約しておきました。楽しみです。

そして、今月末には先生方が所属しているサークルの練習を見学に行こうと思い、事前に申し込んで?きました。友だちである講師の先生から『やる気満々ねぇ』とちょっぴり笑われてしまいましたが、新しいことを始めて楽しいので、いつ入れるやらわかりませんがぜひ入りたいと思い時間のある時に見学させてもらうことにしました。

 

なかなかうまくいかなくて少し苦戦していますが、それでも本当に楽しい♪

みんなで力を合わせて音楽を作っていくって本当に楽しいですね。

これまで一人でやってきたので、特に感じるのかもしれません。

 

 

 

ただね、毎週通うのに乗り物酔いの酔い止めの薬を飲んでからでないと電車に乗れないのがかなり大変です。

気の持ちようだとも思うのですが、また以前のように具合が悪くなるかもしれないと思うとなかなか薬が手離せません。

 

きょうなんか、いつもの電車に乗ろうと思ったのですが、すごく混んでいて座れそうになかったので数分前に発車する特急に乗ることにしました。特急券は必要ですが、途中下車でタクシーを使うよりはかなり割安だと考えることにしました(^^;

 

楽しい教室に通うためには多少の出費は我慢です!!

 

新年度から新しいことにチャレンジできて、それもとても楽しい経験で…本当にうれしいし楽しいです。

一日も早くサークルに入れるくらいに自信がもてるようにがんばって練習していきたいと思います。